お客様本位の業務運営
当社が掲げる「経営理念」「行動指針」のもと、「お客さまへの責任」等を掲げた行動憲章に基づき、全役職員が「お客さまの安心と満足」を活動の原点においた業務運営と行っております。
これからも、お客様に安心と満足をお届けし、お客さま・社会から信頼される代理店として成長し続けるため、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組みをさらに推進してまいります。
なお、本方針は、「消費者志向 自主宣言」でもあり、当社は消費者志向経営に取り組んでいきます。
01.「お客さまの安心と満足」を活動の原点におき、「お客さま第一」の業務運営を行います
当社は、「お客さまの安心と満足」を活動の原点におき、すべての事業活動において、「お客さま第一」の業務運営を行います。
02.お客さまにご満足いただける商品・サービスを提供します
当社は、「お客さまの安心と満足」を実現するために、お客さまニーズに沿った商品・サービスを提供します。
(1)お客さまが「安心と満足」いただけるよう、お客さまのニーズを的確に把握した上で商品・サービスを提供します。
(2)お客さまにとって、わかりやすく、ご満足いただけるようご案内いたします。
03.お客さまの視点に立った保険募集を行います
当社は、お客さまニーズに沿って最適な商品・サービスをご提供できるよう、適正な保険募集を行います。
(1)お客さまに最適な商品をご選択いただくため、お客さまの状況やご契約の目的等を総合的に勘案し、ご意向を踏まえた提案を行います。
(2)お客さまに商品内容を十分にご理解いただけるよう、わかりやすく丁寧にご案内いたします。
04.お客さまの大切なご契約を適切に管理します
当社は、ご加入後もお客さまへのアフターフォローを行い、大切なご契約を適切に管理します。
(1)ご加入後も、ご契約内容や各種情報提供を定期的・継続的に行います。
(2)ご契約後のお手続きについて、お客さまの利便性の向上に取り組みます。
05.保険金・給付金等を適切にお受け取りいただけるようサポートします
当社は、お客さまが適切に保険金・給付金をお受け取りいただけるよう、お客さまへのご確認と定期的なアフターフォローに取り組みます。
(1)保険金・給付金等を漏れなくお受け取りいただけるよう、ご契約内容について定期的にご確認いただくよう取り組みます。
(2)保険金・給付金等のご請求の申し出をいただいた際、お客さまに分かりやすい説明を心がけるとともに、円滑に手続きいただけるようフォローいたします。
06.お客さまの利益を不当に害さないよう適切に業務を行います
当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を管理し、適切な業務運営を行います。
07.お客さまの声を業務運営の改善に活かします
当社は、お客さまの声に対し迅速・適切・真摯な対応を行います。
また、お客さまの声をお客さまの満足度向上に向けた業務改善に活かします。
08.「お客さま第一」の風土を醸成します
当社は、「お客さま第一」の価値観を役職員全員で共有できるよう、社員への教育等に取り組みます。
お問い合わせ先
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-9-12-7階 ニット―ビル701
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TEL:03-3988-4700